Loading...
Loading...

9-1-1:LA救命最前線 シーズン5

9-1-1:LA救命最前線 シーズン5

放送予定

この番組の放送予定は現時点で未定です。

イントロダクション


多様な事故や事件が頻発するLAで、救命オペレーターが受ける通報を軸に、その最前線で奮闘する消防士・警察官の姿を描いた大ヒットドラマ!

緊急通報ダイヤルから始まる!チームの絆が紡ぐレスキュー・ヒューマンドラマ。多様な事故や事件が頻発するLAで、救命オペレーターが受ける通報を軸に、その最前線で奮闘する消防士・警察官の姿を描く。一瞬の隙が命取り。救命に携わる全ての人間がその命を救うために真剣に闘う、1話完結の救急救命ドラマ。日常に潜む身近な事件の数々に、見ているこちらも手に汗握ること間違いなし。怒り、悲しみ、うれしさ、感動の涙、全ての感情がここにある。しかし、それだけじゃない! 等身大で描かれる彼らの私生活にも注目。仕事への挫折、恋愛や家庭事情などさまざまな問題を抱えつつも、人々の生活を守るために頑張る彼らの心温まるストーリーに、きっとあなたの心も共鳴することだろう。

ランサムウェアの脅威により911への誤通報が続き、GPSの誤作動で事故も多発。動物園の鍵は解除され街は大混乱に陥ってしまう。あらゆる電子機器を乗っ取られた118分署のメンバーは手さぐりながら必死に救助対応をする。一方、子供が生まれて幸せになるかと思われたマディとチムニーだったが、マディは産後鬱が次第に深刻になっていき、思わぬ行動にでてしまう…その後も、大停電や刑務所の暴動、病院の爆発など、次々に起こる困難に今シーズンも目が離せない!

続きを読む

キャスト

【アシーナ・グラント】アンジェラ・バセット
【ボビー・ナッシュ】ピーター・クラウス
【マディ・ケンドール】ジェニファー・ラヴ・ヒューイット
【エヴァン・“バック”・バックリー】オリヴァー・スターク
【ヘンリエッタ・“ヘン”・ウィルソン】アイシャ・ハインズ
【ホーウィー・“チムニー”・ハン】ケネス・チョイ
【エディ・ディアス】ライアン・グスマン
【マイケル・グラント】ロックモンド・ダンバー
【アルバート】ジョン・ハーラン・キム

見どころ

凄腕のべテラン911オペレーター登場!

#4「壊された家」
オペレーションメンバーにクローデット・コリンズが登場。演じるのはNBC『デイズオブアワーライフ』(2006年~)に出演するヴァネッサ・E・ウィリアムズ。クローデットは複雑な事件でも冷静に的確な指示を出し、その対応は誰もが憧れるベテラン。他の管轄へ引き抜かれていたが、古巣に復帰。初日からその手腕を発揮するクローデットだが、なぜかメイには厳しくあたる。

image-3

マイケルたちの新しい出発とは

#8「守るべきもの」
ハイチの災害現場に赴こうとしている恋人のデヴィッドにプロポーズすることを決めたマイケル。アシーナや子供にも応援され準備が整ったその日、デイヴィッドが手術中の病院で爆発事故が起きる。患者の命を救うため手術室に残ったデヴィッドだが、次第に火に囲まれてしまい…。

エピソード

  1. エピソード 第1話

    ランサムウェアの脅威により911には誤通報が相次ぎ、LA中のGPSや航空管制などあらゆる電子機器が乗っ取られる緊急事態が発生。アシーナが被害を受けた事件の裁判中にも、裁判所のシステムが乗っ取られ混乱に乗じて容疑者が逃走する事態に。
    118分署のメンバーはパニックに陥った街の対応に追われるが、怪我から復帰したはずのエディはパニック発作を起こしてしまう。

  2. エピソード 第2話

    市の全域に及ぶ停電と記録的な熱波がロサンゼルスを襲う。電力復旧のめどは立たず、南カリフォルニアは深刻な状況が続いた。
    病院に呼ばれたアシーナは、喉を切られてベッドに横たわるルーと対面。ルーからハドソンを拘束した報告が入っていたのだが…。チムニーはヘンにマディの状況を打ち明ける。

  3. エピソード 第3話

    ロサンゼルス全体が停電し、市内は大混乱に陥る。アシーナは、家族を悲劇から救うために奔走する。
    一方、エディは自分の将来について難しい選択を迫られる。そしてマディは、人生を変えるような決断をする。

  4. エピソード 第4話

    高校のホームカミングデーのパレードにトラックが突っ込む事故が発生し、118分署のメンバーは現場に急行する。
    一方、アシーナとマイケルは誘拐されたハリーを助けようとする。メイは、戻ってきたコールセンターのレジェンドに威圧される。落ち込んでいるチムニーに対し、ボビーはマディについての助言をする。

  5. エピソード 第5話

    118分署のメンバーは、過剰に運動した男性から救助要請を受ける。彼らが現場へ行くと、厄介な事態が待っていた。
    さらにシニアタウンでは爆発が発生する。そんな中、アシーナはハリーの態度に過激な反応を示す。また、ヘンとエディ、バックとラヴィは、新しいパートナーとしてうまく噛み合わない。

  6. エピソード 第6話

    ジェームスタウン州立刑務所で受刑者たちが暴動を起こし、所内で複数の火災が発生。
    消火作業中に2名の負傷者を発見したボビーと118分署のメンバーは、彼らの救護にあたるのだが、思いもよらぬ事態に巻き込まれてしまう…。

  7. エピソード 第7話

    車強盗に撃たれて、生き埋めにされたと男性から通報が入る。118分署のメンバーは救助に向かうが、情報不足で場所が特定できない。
    男性は息苦しさと閉塞感でパニックを起こしかけるが…。
    一方ヘンやヘンの家族は、過去と向き合うことになる。
    アシーナ一家は、ハリーがいまだに誘拐犯の幻影に悩まされていることを心配する。

  8. エピソード 第8話

    ハリケーンで甚大な被害を受けたハイチへ行くことを決意をしたデヴィッド。
    彼の話を聞いたマイケルは、あるプランを考える。
    そんな矢先、デヴィッドが手術を執刀中、病院で爆発事故が発生。
    臨時の対策本部が設置され、118分署のメンバーも救助に向かう。

  9. エピソード 第9話

    ロサンゼルスのダウンタウンで突然道路が割れ、原油が噴き出した。
    車に乗った2人の女性が巻き込まれ、118分署のメンバーは現場へ急行。
    引火の危険があるため、工具を使ってドアを開けることができず、救助作業は難航する。
    アシーナは30年前の未解決事件である、カジノの強盗事件を捜査することに。
    一方、バックはテイラーとの関係が終わるかもしれないと心配していた。

  10. エピソード 第10話

    クリスマスが近づいて皆がツリーやプレゼントの準備を進める中、エディは息子のクリストファーが完璧なクリスマスを求めて不安定になったり、悪夢を見てうなされることに戸惑う。
    アシーナは、1人の男性を巡って自分が本当の妻だと主張する2人の女性の対応をすることに。
    そして、クリスマス・シーズンでも118分署には次々と緊急事態の出動要請がかかる。

  11. エピソード 第11話

    異動願いを出して現場を離れたエディだったが、新しい仕事に慣れずにいた。
    ヘンは、チムニーの不在で新しいパートナーを受け入れることに消極的で、バックもエディの復帰を待っていたが…。
    そんな中、時速90キロ以下に減速すると爆発する爆弾を車に仕掛けられた家族のもとへ、アシーナ、ボビー、そして118分署のメンバーは“スピード”のごとく救助に向かう。

  12. エピソード 第12話

    LAの猛暑と停電は5日目に入っていた。そんな中、産後精神的に不安定だったマディが姿を消してしまう。
    病院で様々な検査を受け、自身の不調の原因が明らかになったマディは、治療に専念することに。
    バックから手がかりを得たチムニーは、マディを捜すためボストンへ向かう。

  13. エピソード 第13話

    サメに会えるツアーに参加したダイバーが海の中でパニックに陥り、急浮上してしまう。
    ダイバーは重傷で、救急ヘリ到着までは時間がかかる。一刻を争う事態に、ボビーたちはルーシーが提案したある方法を試すことに。
    一方、アシーナはガソリンスタンドで起きた強盗事件を捜査するが、被害者であるはずの女性が加害者に逆襲するという予想外の展開になる。

  14. エピソード 第14話

    ビルの最上階のバルコニーから女性が転落。運よく看板にひっかかり、118分署のメンバーが救助に向かう。
    アシーナは、自転車で走行中に前の車から飛んできた標識に突き刺さった女性の事件を捜査する。
    一方、エディはPTSDと生存者が抱く罪悪感に対するセラピーを受け始める。

  15. エピソード 第15話

    SNSで新居ツアーをライブ配信していたインフルエンサーがサウナで事故に遭ったと通報が入る。
    通報は複数あったが、住所が特定できなかった。少ない手がかりを頼りに、118分署のメンバーは救出に向かう。
    一方、マディは娘ジーユンの成長をあまりに見逃してしまっていることに愕然とし、バックに相談する。そして、メイは自分の進路について悩んでいた。

  16. エピソード 第16話

    コールセンターで火災が発生。消防士として迅速に行動するエディは、全部門に避難を促す。
    だが、フロアで言い争ったことから、交換手が冷静になるための”静寂の部屋”に呼び出されていたメイとクローデットには届いていなかった。
    133分署と連携して救助にあたる118分署のメンバーたち。ボビーは閉じ込められたメイたちの元へ向かう。

  17. エピソード 第17話

    救助を担当した女性の死に疑問を持ったヘン。救出時、命に別状はなかったのだが、その後心停止し亡くなったのだ。
    過去にも同じようなケースがあり、ヘンとチムニーはリスクを冒して真相を調べることに。
    一方、父親の引退パーティに出席するため、テキサスを訪れたエディは、長年家族を顧みなかった父親と和解しようとする。

  18. エピソード 第18話

    お茶に幻覚作用のあるキノコが入っていたことに腹を立てた参加者に追いかけられ、崖から転落した瞑想セミナーの主宰者。
    118分署のメンバーはハシゴ車を使って救助しようとするが…。
    そんな中、ボビーはある救命士が起こした事件の責任を感じ、苦しんでいた。
    一方、マディはコールセンターへの復職を考え、エディ、メイ、そしてバックとテイラーも大きな決断をする。

シーズン